薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

サクセス 頭皮洗浄ブラシ使用開始!|薄毛抜け毛・育毛対策④頭皮マッサージで血行促進!

前回に続いて、今回決行する【薄毛・抜け毛対策】作戦の4つ目
頭皮マッサージで血行促進』
についてです。

 

これまで、シャワーから上がってヘアトニックを付ける時に指の腹で頭皮を頭頂部に押し上げたり、左右に広げたり閉じたりといった感じの頭皮マッサージを毎晩続けていました。

が、それでも抜け毛がおさまらないので、マッサージグッズを試してみることにしました。

 

真っ先に思いついたのは『シャンプーブラシ』です。

頭を洗いながらマッサージもできるとは一石二鳥ですよね。

 

早速、買い物をしに西友へ行った時にシャンプー用品コーナーのアイテムを物色したところ、何種類かあるシャンプーブラシの中で目に留まったのが『サクセス 頭皮洗浄ブラシ』です。

「3種類のブラシ採用」、「頭皮マッサージで血行促進!」という謳い文句に背中を押されて迷わず購入です!

 

↓迷わず購入した サクセス 頭皮洗浄ブラシ

f:id:panda-z12:20170903185700j:plain

 

購入した日の夜、早速使用開始したところ・・・

 

(続く)