薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス使用開始!|薄毛抜け毛・育毛対策③育毛剤を使う!

前回に続いては、今回決行する【薄毛・抜け毛対策】作戦の3つ目

育毛剤を使う』

についてです。

 

以前のブログにも書きましたが、バスクリンインセント薬用育毛トニックを数年間愛用していました。

振り返ってみれば、抜け毛を抑えるのに役立っていたように思えます。

が、既に薄毛状態になってしまった今、抜け毛を抑えるだけではダメです・・・

そう、髪を増やさなければなりません。

 

というわけで、育毛効果のある育毛剤を研究です。

値段が高いのは育毛効果も高そうですが、続けるのが厳しいため、お安い育毛剤をあれこれ吟味した結果、毛乳頭細胞に働きかける成分『アデノシン』を配合した資生堂の『アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス』を試してみることにしました。

 

ちなみに1年ほど前に資生堂『アデノバイタルシャンプー』と『アデノバイタル
スカルプトリートメント』を使ったことがあるのですが、抜け毛の量がほかのシャンプーやコンディショナーと変わらず、特に効果を実感できなかったのでリピートはしませんでした・・・

 

スカルプエッセンスに期待を込めて発注です!

 

 

で、その週末に無事納品されました!

f:id:panda-z12:20170903175059j:plain

 

使ってみた感想ですが、

・使い勝手

 スプレー式なので使いやすい

 

・髪の感じ

 ドライヤーで乾かした後はベタつくが、翌朝には馴染んで問題無し

 (夜、シャワーから上がってバスタオルで水分を取った後にスプレーしてます)

 

という感じで特に問題無いので、3ヶ月ほど継続して使ってみようと思います。

引き続き使用感をレポートしますね。

(続く)