薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

DHC薬用スカルプケア シャンプー&コンディショナー使用開始!|薄毛抜け毛・育毛対策②頭皮に良いシャンプーとコンディショナーを使う!

(前回からの続き)

 

『男性の頭皮に必要な4種の補給成分を贅沢に配合』

『頭皮の奥3層まで浸透』

という謳い文句が心に響き、クリアフォーメン クリーンスカルプエキスパート薬用シャンプーとコンディショナーを買って使い始めたところ、中に含まれている活性炭のおかげか、翌日の夜になっても頭のニオイが気にならなくなりました。

 

「これはなかなか素晴らしい!」

と喜んでいたのもつかの間、洗髪時とドライヤーで乾かしている時の抜け毛が増えていることに気が付きました・・・

一緒に使い始めた妻までもが・・・(涙)

二人の頭皮に合わなかったようです・・・(涙涙)

 

もったいないですが、クリアフォーメンとはサヨナラすることにしました。

 

気を取り直して次のシャンプー、コンディショナー(リンス、トリートメント)探しが始まりました。

コンセプトは「育毛までは望まず、頭皮に良いものを」です。

 

ネットで色々探したのですが、これ!といったものが無く悩んでいたところ、サプリメントでお世話になっているDHCで取り扱っていることを思い出し、HPの情報を見て研究した結果『DHC薬用スカルプケア シャンプー』、『DHC薬用スカルプケア コンディショナー』を試してみることにしました。

 

決め手となったのは、

・皮脂分泌抑制効果

・においカット効果

の2つです。

この2つの効果を謳ったシャンプーとコンディショナーは見たことが無く、もちろん使ったことも無いので非常に楽しみです。

 

で早速『DHC楽天市場店』で発注です。

ポイントアップ期間が始まるのを待って、『DHC薬用スカルプケア シャンプー』、『DHC薬用スカルプケア コンディショナー』を注文しました。

 

 

数日後、無事到着です ↓

f:id:panda-z12:20170822232334j:plain

 

数日使い続けてみてどうかというと、

・洗髪時、洗髪後の抜け毛の量 →普通

・洗髪後の頭のかゆみ →無し

・洗髪後の髪質 →ちょうど良い

といった感じで、完璧!という訳ではありませんが問題無し、合格点です。

泡立ちもいいですよ。

 

さらに、

・皮脂分泌抑制効果 →実感無し

・においカット効果 →多少ニオイが抑えられている実感あり

という使用感です。

もう少し使い続けて様子を見てみます。

 

今後も引き続き使用感をレポートしますね。

 

(続く)