薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

薬用毛髪力 INNOVATE(イノベート)の使い勝手は!そして育毛剤を使うタイミングについて|薄毛抜け毛・育毛対策③育毛剤を使う!

薬用毛髪力 イノベートを使い始めて2週間が経過しました。

今のところ全く問題無しです。

効果のほどは...

まだ始めたばかりですからね。

 

ちなみに”問題”というのは、

1.塗る時に抜け毛る

2.塗った後にかゆくなる

3.乾いた後に髪がベタつく

の3つです。

 

ベタつきは多少あり、毛髪力が乾くと髪の毛同士がくっつくのですが、翌朝ヘアブラシをかけるとべたついてる感じは無くなり、しっとりとまとまるので問題ありません。

 

ちなみに育毛剤自体はサラサラで、頭皮に付けてそのままにしていると垂れてくるので、ボトルを持っている反対の手の指で液体をすぐに頭皮へ馴染ませてやる必要があります。

 

 

今まで育毛剤を付けるのは夜のシャワーの後、バスタオルで髪の毛の水分を拭き取り、髪が濡れた状態でやっていました。

で、育毛剤を塗った後にドライヤーで乾かすのです。

この方法をずっとこれまでやってきました。

 

ふと、

「そういえば、育毛剤ってドライヤーで乾かして良いのだろうか」

「頭皮に塗った後、自然乾燥したほうが良いのではないだろうか」

と、育毛剤を使うタイミングが気になり、調べてみました。

 

その結果、

ドライヤーで髪の毛を乾かしてから育毛剤をつけて自然乾燥させる

のが良いという事が分かりました...

 

うぅ、今までの育毛剤はムダだったのか...(涙)

いや、ムダでは無かったけど、育毛剤の力を100%使い切っていなかったのでは...(涙涙)

 

良く考えれば確かに育毛剤を少しでも長い時間頭皮に馴染ませて染み込ませるほうが効果を得やすいように思えますよね...

 

というわけで、初めて知った「育毛剤頭皮染み込ませ戦法」を早速始めました。

 

うぅ、もっと早くに知っていたら...(涙涙涙)