薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

薬用毛髪力ZZ(ダブルジー)利用開始!|薄毛抜け毛・育毛対策③育毛剤を使う!

(前回からの続き)

薬用毛髪力INNOVATE(イノベート)を使い切ったあと、次どうするか色々と悩んだ末、INNOVATEの上のバージョンである薬用毛髪力ZZ(ダブルジー)に手を出してみることにしました。

 

で 思い立ったが吉日、早速楽天で発注です!

 

 ↓ちなみに、ここを利用しました

 

数日後(1月下旬)、無事に納品完了です。

f:id:panda-z12:20180415150603j:plain

 

f:id:panda-z12:20180415150647j:plain

 

到着した日の夜、早速使ってみました。

 

使った感じは、毛髪力 イノベートよりもしっとり、言葉を変えるとベタつきが感じられます。

整髪剤代わりにもなって良いぞ と思っていたのですが、翌日一日経っての感想は、

・髪のセット力は弱く、整髪剤代わりにはならない

・髪がベタつき、数日髪を洗っていないみたいな感じになる

というものでした・・・

 

それでも、「せっかく買ったのだから」という理由で、2日目、3日目と使いましたが、自分の髪質との相性が良くないみたいで、髪が鈍い光沢を放ち、髪同士がくっついてベタベタした感じになるのがイヤで利用を中止することにしました。

育毛剤としての効果を確認できないまま終了です・・・(涙)

 

ちなみに自分の髪質ですが、細くてコシが無くペッタリした感じです。

 

実際に使ってみないと分からないものですね。

 

というわけで、育毛剤探しの旅は続くのでした。