薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

ミノキシジル2%発注!|薄毛抜け毛・育毛対策③育毛剤を使う!

次の育毛剤をどうしようか検討を進めた結果、「こうなったらもうリアップに手を出してみますか」と心を決め、リアップの価格調査を開始しました。

 

「わ 高い、結構いい値段・・・」

一つ7千円もするのですね・・・

効果があるかどうかまだ分からない物に7千円は怖いなぁ・・・

 

ということで、妻が時々利用しているオオサカ堂で類似品(いい意味でね)を探してみました。

ちなみにオオサカ堂は海外のサプリメントやお薬などを個人輸入できるサイトで、国内の製品と同等、それ以上の製品をお手頃なお値段で購入することができます。

 

気になる製品がいろいろある中、「フォリックス(FOLLICS)FR」という製品が目に留まりました。

ミノキシジル、アデノシン、プロシアニジンB2などを有効成分とする育毛ローションです。』とあります。

ミノキシジルだけでなく、アデノシンも入っているのが興味を引きました。

 

この製品はミノキシジルの配合量によって製品が分かれており、

2%、5%、7%、12%、15%、16%

というラインナップがあります。

ちなみに2%は男女兼用で、5%以上は男性専用となっており、なんとなく効きそうな気配です。

 

リアップX5と同じ5%にするかどうか悩んだのですが、「まずは一番優しい2%から始めましょ」となりました。

そうです、保守的なのです。

 

大事なお値段ですが、送料もすべてコミコミで$34.25で、日本円では3,854円(購入時のドル円レートで変動します)です。

リアップの半額とまではいきませんが、比べると手を出しやすいお値段です。

 

というわけで、意を決して発注ぅ!

ヤマト運輸からの到着を待ちます。

 

これを発注しました↓女性に ってありますが気にしません!