薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

薄毛・抜け毛対策を始めたきっかけ・・・

はじめまして!

薄毛と抜け毛が気になる40代の男性サラリーマンです!!(カラ元気・・・)

 

自分と同じように薄毛や抜け毛が気になっている男性の皆さまの参考になればと、日々の奮闘を綴ろうと思います。

 

20代後半から頭頂部の毛量の少なさが気になり、抜け毛対策のため毎晩シャワーに入ったあとにインセント薬用育毛トニック(緑色のほう)を使っていました。

生薬の効果で抜け毛を抑えてくれているように思えたほか、整髪剤として使えて値段が手頃という理由から、数か月前まで数年(4~5年くらいでしょうか)使っていました。

 

ちなみに有名どころのサクセス育毛トニック柳屋 薬用育毛フレッシュトニックなどに手を出したことがありますが、インセントのほうが整髪剤として自分の髪質に合っているため、インセントを使い続けた次第です。

 

肝心の効果はどうかというと、頭皮の血行が良くなっている気がするほかは、実感できる効果は特に感じられませんでした・・・

 

ある日のこと、妻が使っているヘアオイルが気になり使ってみたところ、整髪剤としてすごくいい感じだったため、それ以降インセント薬用育毛トニックをやめてヘアオイルに乗り換えたのです。

 

ヘアオイルを使い始めて2~3ヶ月ほど経った先月(2017年7月)のこと、シャワー後によ~く頭を見ると頭頂部のあたりの薄毛が進行しているではありませんか!

前の日までは全然気になっていなかったのに、その日を境に突然薄毛が気になるようになってしまったのです・・・

 

「よし!今回は本腰を入れて薄毛に対抗してやるぞ!!」 

これが薄毛抜け毛対策を始めるきっかけでした。

 

続く