薄毛日記 ~薄毛・抜け毛奮闘記~

薄毛・抜け毛に対抗する日々をつづります・・・

夜飲む酒を日本酒へ変更!|薄毛抜け毛・育毛対策①育毛効果の高い栄養を摂る!

前回のブログに書いた【薄毛・抜け毛対策】作戦の一つ

①育毛効果の高い栄養を摂る

についてです。

 

まずは育毛効果のある食事、栄養を摂ろう!ということで、満場一致(自分一人ですが・・・)で以下の対策を決行することにしました。

 

1.毎日飲んでいる缶チューハイを日本酒へ変更

2.ビタミンBのサプリメントを飲む

3.亜鉛サプリメントを飲む

4.ついでに、マルチビタミンマルチミネラルサプリメントを飲む

 

1について、

毎日晩ごはんの前に缶チューハイを飲んでいたのですが、『日本酒にはアミノ酸が含まれていてお肌や髪に良い』らしいので、日本酒へ変更することにしました。

成分が重要ですので、日本酒の中でも純米酒を飲むことにします。

アミノ酸』果たして効果あるのでしょうか・・・

 

ところで、自分の周囲の人たちを観察すると、なんとなくですが

・酒を家で飲む人(=酒好き)→薄毛

・酒を家では飲まない人→髪がフサフサ

という傾向が見られ、アルコールと薄毛に関係があるように思えるのですが、皆さんの周りはいかがでしょうか。

 

さらに言うと、焼酎やウィスキーといった蒸留酒を飲む人は薄毛が多いように思えます。

 

て言うか、みんなハゲてます(笑)

 

酒を飲むから薄毛になるのか、薄毛だから酒を飲むのか、難しい問題ですね。

(ていうか、後者は無いだろう!)

 

ちなみに日本酒を飲む人はどうかというと・・・残念ながら周りにそういう人が居ないので、日本酒と薄毛の関係は分かりません・・・

たぶんどこかの誰かが研究していると思うのですが、調べるのが面倒なので、とりあえず自ら実験台になってみようと思います。

 

「何もそんなことしなくても、酒をやめればいいじゃん!」と酒を飲まない方はお思いでしょうが、酒好きはそう簡単にはやめられないのです。

「酒を断つくらいなら、ハゲても構わん!!」と返されるのがオチです。

さらに

「血行が良くなるから酒は育毛に良いのだ!」と、逆に酒を積極的に勧めてくるかもしれません。

 

何だか話が変な方向に行ってしまいました。すみません・・・

毎日飲むお酒を日本酒へ変更します というお話でした。

 

続く